【ORT】Stage5 「4 Gran」

子供たちに英語を触れさせることにより・・・

もう、私は英語を活用するようなシーンはないかもしれないけど

子供たちがやってることがわからない!ということに

まだまだなるわけにはいかないっ!!

 

ということで、私もort音読始めてみようかなと。

Stage5に取り掛かってます。

 

マジックキーシリーズ!!

小説を読んでいるようで、楽しいし、

頭の体操にもきっとなっているはずだ!!

 

 

「4 Gran」

Kipperのおばあちゃんが、遊びに来るんだけど

このおばあちゃんが、楽しいこと大好き、遊び大好きの

子供みたいなかわいいおばあちゃん。

孫たちは、Granが大好き!

周りの大人たちは、ヒヤヒヤしたり、イライラしたり。

 

どちらの気持ちもわかるわよ。

みんなに怒られてしょんぼりのGranの前に現れた

Magic Key!!

お話は続く・・・!!

 

とっても読みやすいです。

だけど、読んでいると英語を発音した後から

頭の中で日本語訳するクセがついてるな。

これをすこしづつなくしていきたいなぁ。

出てきた単語として、印象に残ったのは「yell」。

話の展開で、自然と訳せたけど、

日本語の『エール』とは感覚が違うね。

 

勉強になりました!!