【ORT】レベル1「I see」

年長の長女、

おうち英語で、ORT音読はじめました!!

一週間に1冊読むのが目標!

合格判断は、私(笑)。

 

一冊目のStage1 FirstWords

「The Pancake」

無事合格で、

 

続いては、

Stage1 MoreFirstWords から

「I see」!!

 

FirstWordsから、さっそくのMoreFirstWords。

The Pancake が予想以上にスムーズに進んで、

少し持て余してる様子も見えました。

 

かといって、ペースを上げたり、冊数増やすのは

長期間継続したいって考えた時にNGかな、と思い、

簡単!すぐにできちゃった!を優先することにしました。

 

MoreFirstWordsの「I see」。

I see ○○.

の繰り返し。

イラストもわかりやすいし、これから長いお付き合いになる

登場人物の見た目と名前も、自然と覚えられるつくりになってる!

 

手で眼鏡を作って、私の方を見て

「I see Mom.」

と言われたときの、感動よっ!!

 

こちらも

一週間で、合格っ☆

 

I see を 「アイ セィ」といいがちなのと

Kipper を なぜか 「キャター」という・・・

 

ですが。

 

ここは、あえて突っ込まず、

いまはとにかく、

よく聞いて、真似っこして、楽しんで!!

 

続けていくことが最優先♪