【ORT】レベル1+「Look at Me」

実は、細々と続いておりました!

Oxford Reading Tree!!

やったり、やらなかったり、を繰り返しながらだけど。。。

おうち英語、

親が教えられる+継続への強い心がないと

なかなか難しい・・・

 

ですが!

少し前まで、興味があればやってみてもいいんじゃない?

小さいうちから、ちょっとでも身近に感じていればいいんじゃない?

私にとってそのくらいの位置づけだった英語習得。

 

いや、得意とか好きとかじゃなく、

最低限必要になってくるスキルだよな、と

じわじわ考え方が変わってきてます。

----------------------------------------------------------------------

レベル1で読んだ本については、また機会を見て

まとめたいと思います。

 

今週取り組んだのは、

レベル1+「Look at Me」

 

 

 

ママ、見て!ねぇ~見てよ~!あーん、ママ見てー(泣)

のように、

Look at Me!をいろんなテンションで繰り返し言う

とてもシンプルだけど楽しい一冊!

 

わからない!という先入観を持たせずに

まず挑戦できる。

小学生のお子さんだったら、

レベル1+からスタートでもいいかもしれない。

その中でも「Look at me」、とっつきやすいです。

え?もう終わり?

かんたんじゃん!

そんな言葉が出てきたら、しめたもの♪

 

我が家の小1女子も、すぐに繰り返し

まねっこできるようになりました.