そうね、さらに残りの1割の人が気づいても実践できる人は何割いるのだろう・・・『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』

誰でもできるの??

お金、生み出したいわ♪と

手に取りました。

うん。

そうだね。

たしかに、これをできる人はお金を生み出せる可能性を

つかめるのかもしれない。

やりがいと満足感と、収入と自信と、たくさんのものが

得られるのは想像がつく。

でも、

「誰でもできる」というのはどうだろうか・・・

書いてある内容、割とハードル高めよ。。。

 

-------------------------------------------------

好きなことで稼げる人のたった一つの違い、

それは

「稼げていない人は、お金を受け取れない人」

ということなのです!!

 

自分が供給したものに対して、報酬を受け取るだけの価値があるのか

自信がなく、大金を受け取るうれしさより恐怖心の方が勝る。

そりゃそうだ。

専門的知識がなかったり、経験や資格がないことに

個人的にお金を受け取るなんて、恐縮して踏み出せませんて。

 

それでも、

・自分が既に持っているものを提供してOK。

・唯一無二の価値ではなくてもOK

・知らないことがあってもOK

と、「今の自分」から始められることが説明されています。

実績や経験もないところから、どうやって始め広げていけばいいのか、

どうやって改善していけばいいのか、

お客様の何を満たしていけばいいのか、など

なるほどー!と言わざるを得ない説明が書かれていました。

 

新しい仕事を始めるにしても、今の仕事を続けるにしても、

自分の提供価値を考えたり、自身の成長を目指していきたいときの

ヒントになってくれると思います。

 

そもそも人は、どんなものに対してお金を払おうとするのか?という

内容が興味深かった!!

人々の欲求を満たすための欲求にこたえられるようなことで

自分が提供できる価値・・・

あるだろうか、残念ながらすぐには思い当たらない。

でも、探してみたい!!

今スグにでなくても、意識して自分の力を磨いていったり、

世の中のニーズに目線を合わせる癖をつけていきたいな。

 

「お金を生み出せる人」は、

今すぐでなくても、、、と言わず、

思い立ったらすぐに行動!なのは承知で。

 

私は、まず、いろいろな可能性を見て知っていきたい段階。

似た題材の違う方の意見ものぞいてみたいところ。