YOUTUBEでエクササイズ部②

運動はすきではない。

でも、

40近くなって体力の衰えを感じまくり。

若いころから決して細い体ではなかったけど、

最近は太っている、というよりたるんでいる??

抗えない諸々が、確実に近づいてきている。

というより、もう始まっている・・・

 

【測定】

・体重→電池交換!測定開始!! 2/6、57.3kg

体脂肪率→上に同じく! 2/6 29.4%

・筋肉量→2/6 38.1

・おなか回り 2/1、78cm→2/6、80.5cm  ふえとるやないけ・・・

・太もも 2/1、52.5CM→ 51.5cm

---------------------------------------------------------------

 

新年より、おうちエクササイズを開始することに★

 

昔から、なんだか気になる

バレエエクササイズとかピラティスとか、、、

その日の気分やその時のマイブームで楽しみたい!!

   ↓

   ↓

   ↓

YOUTUBEでエクササイズ部、入部!!

部員は私ひとり♪

部長も私だから、自由に進めていきます♪

 

今日は,これだ!!

 


www.youtube.com

 

顔やせ~★

だけど、顔をすっきりさせるには→姿勢をよくして

上半身からすっきりとさせることが必要!ということで

 

顔自体をもみもみというより、上半身ストレッチが多くて

気持ちよかったー!!

 

ゆうかさん、バレエやってる人!って感じで

姿が美しい!

たまに、おなかや脚を鍛えるエクササイズの時に

私には首への負担が大きくなったりすることもあるのだけど。

 

上半身系の動画は、すごく好きで

よく見てます!

 

第二回の測定は、はかり方もアバウトだからか、

増えたんだか減ったんだか、、

よくわからない点もありつつ、平均で数値が減っていけばいいな。

 

目標は、数字!もあるけど、

なにより、第三者からの

「なんか変わった?(いい意味で。)」のお言葉をいいただけること!

 

がんばるぞ~