YOUTUBEでエクササイズ部①

運動はすきではない。

でも、

40近くなって体力の衰えを感じまくり。

若いころから決して細い体ではなかったけど、

最近は太っている、というよりたるんでいる??

抗えない諸々が、確実に近づいてきている。

というより、もう始まっている・・・

 

【測定】

・体重→はかろうと思ったら体重計が電池切れだった。さらに電池の在庫もなかった・・・なんちゅう、前途多難さ。

体脂肪率→上に同じく。

・おなか回り78cm

・太もも52.5CM

---------------------------------------------------------------

 

ハイ。

ということで、

新年より、おうちエクササイズを開始することに★

運動をしたい!いや、したくないけどしなければ!と

思ったときに、

教室に通う??→情熱、時間、お金、ともに達していない・・・

ジョギングする?→外は、、、ちょっと、、、

プールは?→濡れるし、、、

 

決してふざけておりません。

そのくらい、気分が乗らないのだよ。

だから、こんなに後回しにしてみないようにしていたのよ。

そんな私でも、、、

 

家で好きな時間にできる運動ならやってみてもいいかも!

昔から、なんだか気になる

バレエエクササイズとかピラティスとか、、、

その日の気分やその時のマイブームで楽しみたい!!

   ↓

   ↓

   ↓

YOUTUBEでエクササイズ部、入部!!

部員は私ひとり♪

部長も私だから、自由に進めていきます♪

 

早速今日は,

その①!!

www.youtube.com

 

40代50代必見。

見ましたよ~!やりましたよ~!!

姿勢をまっすぐすることの大切さを実感。

バレエなのか?と言われると全然違うのだろうけど

いいの。

十分、気分上がっております!

SAKIさん、運動苦手女子にもおすすめ!!

後半、これでいいのか?多分違うな、できてないな・・・という

動きがあって、教室に通ってたらその場で直してもらえるんだろうな

とは思うのだけど。

今の自分は、これを信じて進んでいきたいと思う!