【ORT】レベル1「The Pancake」

年長の長女、

おうち英語で、ORT音読はじめました!!

一週間に1冊読むのが目標!

合格判断は、私(笑)。

 

記念すべき一冊目は、

Stage1 FirstWords から

「The Pancake」!!

 

パンケーキを作るための、材料の単語がいくつか出てくるんだけど、

flour,egg,milk...

 

DWEでも、出てきたことがある単語が多かったからか、

スムーズに繰り返すことができました!

 

すぐに覚えてしまったけど、あえてCDを繰り返し聞いてもらって

一週間で、合格っ☆

 

初めての子でも、まだ文の形にはなっていないから、

比較的なじみのある発音の名詞ばかりだし、

CDの発音のまねっこがしやすいと思います。

 

最後の展開も、笑いを誘ってくれて、

英語音読、なんか楽しいかも!の

きっかけを作ってくれそうです。

 

おうちだけで、何冊クリアできるかな・・・

 

これから、楽しみ♪